ライフラインと夫と妻と・・・。

昨日もやはり、ゆっくりと生活をしました。
  自転車は少しだけ飛ばしました。


  いろんな景気についての話の行きかう中、
  気になっていた言葉、【ライフライン】←命綱
  
  
  我が家の場合、ライフラインを牛耳つっているのは
  夫である。生活のあらゆるエネルギー源についての
  支配だ・・・・。いや。私のきらいな家計簿を付ける
  的作業や役所との交渉を難無くこなすのだから。
  やはり、リーダーだ!ありがとう。

  
  そして、もうひとつ!食べるということについて。
  こっちの【ライフライン】は完全に私が牛耳っいます。
  食事を作るという行為は私にとっては瞑想のひとつと
  でもいいましょうか。ストレス(←限りなく0に近い
  ですけど)発散ですから。難無くこなすわけです。



  ↑  こう考えるといつの間にかバランスの取れた
  夫婦になっているのではないかと・・・・・。
  
  お互いに得意なことしかしない、嫌な事にはテコでも
  動かないという強情が幸いしているのでしょう。

  
  ありがたい。ありがたい。


  
  
  そんな、ことに思いを馳せながら、購入した新刊。
  

妻と罰

妻と罰

  土屋賢二先生とは会話は長くできなかろうが、
  言葉にせずして、同じ空気を感じれる気がします。
  (・・・・たぶん。)